第65期同期会行いました!!

1月10日に府中市のルミエール府中で第65期の成神式を行いました。20歳の祝いと同期会を兼ねた成神式は2期先輩の代から始まり、私達で3回目です。実行委員は4人で、準備は夏からスタート。卒業生全員にハガキを送り、出欠の確認、催事の内容を決めるなど、月に一回実行委員で集まり、企画を進めて行きました。

 当日は開会1時間前頃から続々と参加者が集まり、計122人。3年時の担任の西村先生、植竹先生、内山先生、河井先生も来て下さり、それぞれお言葉をいただきました。参加できなかった菅田先生、西森先生からも電報をいただきました。乾杯の後、テーブルに並んだ料理と飲み物で食事を楽しむうちに、中心企画の元ダンス部によるダンス、アコースティック同好会による歌の披露が始まりました。その後はビンゴゲーム。1等のディズニーペアチケットなど豪華賞品がテーブルに並べられ、一番の盛り上がりを見せていました。2時間の短い間でしたが、久々の再会を果たした友達や先生などたくさんの人が高校時代の話に花を咲かせていました。

 私は今までこうした会の運営に携わったことが無かったので、上手くできるか不安はありましたが、準備を通して企画・運営を行うことの大変さ、仲間と何かを作っていくやりがいを感じ、とても良い経験になりました。成神式が終わった後に「本当に楽しかった」「また企画して欲しい」「実行委員ありがとう」とたくさんの友達が言ってくれ、実行委員を担当してよかったと思いました。10年後、30歳になった時に、もう一度集まれたらなと思います。

65期実行委員 櫻本 静香



このお知らせについて、ご意見やお気づきの点、又はご不明な点がありました ら、下記問い合わせ先(事務局)までお気軽にご連絡ください。

東京都立神代高等学校 同窓会事務局 : info@ichoukai.sakura.ne.jp