高校22期同期会だより

2014年6月8日、新宿の京王プラザホテルで高校22回の同期会を開催しました。当日は、海外はマレーシア、国内も兵庫、新潟、岐阜、静岡県等から駆けつけた者を含む計49名が参集し、楽しいひと時を過ごしました。同期生は8クラス400名いましたので、参加率は12%ということになります。卒業して44年も経過するとこんなものかなと思う反面、よく49名も集まったなと驚きます。
 伊藤幹事長の開会挨拶に続き、神代高校のHPから収集した情報の紹介を行いました。同窓会のHPができたのでぜひ見てほしいとか、創立70周年記念行事が行われたとか、お世話になった○○先生がどうしたとか、高校64回生から将棋の女流王将が誕生したとかの情報をPRしました。同窓会に住所を登録すれば毎年同窓会誌「銀杏」を送付してもらえることも伝えましたので、銀杏の読者が増えることを期待しています。その後、各クラス代表者に近況報告をしてもらい、ビンゴ大会で最高に盛り上がりました。1位は同期会無料ご招待相当の賞金でしたが、6組の小倉博明君がゲットしました。


全員で記念撮影を行い、一次会は散会。



 二次会はカラオケ大会で各自が自慢ののどを披露し、あっという間に時間が来て次回の再会を誓ってお開きとなりました。同期会は以前から2~3年ごとにやっていましたが、会の様子を報告するのは初めてです。卒業生で同期会の案内が来ない人、住所の登録をしていない人はぜひ同期会事務局(jindai22ki@gmail.com)に連絡を下さい。
次回はぜひ一緒に飲みましょう。

(文 / 22期 芦澤 友雄)



このお知らせについて、ご意見やお気づきの点、又はご不明な点がありました ら、下記問い合わせ先(事務局)までお気軽にご連絡ください。

東京都立神代高等学校 同窓会事務局 : info@ichoukai.sakura.ne.jp