64期同期会「成神式」

 平成24年卒業の64期生の同期会「成神式」が1月19日、府中市の市民会館ルミエール府中で110名が参加して行われました。友人や先生方との再会が果たせたばかりでなく、今回活用したTwitterやLineなどで成神式に関するメッセージが多く交わされ、開催前から後日までとてもこの会を楽しんでくれている様子が伝わりました。
 今度の会は1年先輩が昨年行った成神式を知って「楽しそう! やってみたい」と、神代生らしいテンションと行動力により開催されました。前回の幹事をされた先輩にアドバイスをいただいたおかげで準備は円滑に進みました。また、神代高校にいらっしゃる先生のご協力もいただきました。
 当日は有志のかっこいいダンスパフォーマンスで始まりました。参加された先生からはメッセージを、遠方にいらっしゃる先生からはビデオレターをいただき、大変盛り上がりました。くじ引きで当たった人同士でジャンケンをし、結果で景品が変わる抽選会では、景品のお菓子やワインをその場でみんなと楽しむシーンなども見られました。
 進行中に参加者から多くの声がかかり、感謝の言葉や「楽しいー!」と率直な感想をもらい、記念写真もたくさん撮りました。みんなの表情や楽しそうな声を聞いていたら本当に嬉しく、ずっと「ありがとう」と伝えました。
 ある先生は「この会は生徒たちで始めたんだろ? 伝統になったらいいな」とおっしゃっていました。様々な伝統を自分たちで作り上げてきた神代高校。新たな伝統への流れに関わることができたのは大きな経験になりました。
 会の運営に携わったことで新たな交友関係も生まれ、神代生との繋がりがさらに広く深くすることができて嬉しく思います。
 運営に関わった皆さま、援助してくださった同窓生の皆さまご協力ありがとうございました。

64期同期会「成神式」64期同期会「成神式」
64期同期会「成神式」

(文 / 64期 行縄 望美)


このお知らせについて、ご意見やお気づきの点、又はご不明な点がありました ら、下記問い合わせ先(事務局)までお気軽にご連絡ください。

東京都立神代高等学校 同窓会事務局 : info@ichoukai.sakura.ne.jp