第29期同窓生【“還暦同窓会”レポート】

開催日 2018年6月10日/出席者 151人/会場 新橋第一ホテル

今回の第29期の“還暦同窓会”実現にあたっては、実行委員の方たちの素晴らしいチームワークに拠るところが大きかった。各クラスの実行委員が協力し合い、他クラスの連絡先不明者をお互いに探し合ったり、前回の反省点を解決しながら一人でも多くの出席者を募ろうとした努力が150人を超える大同窓会の実現につながったかと思います。
 昨今、個人情報の取り扱い方が難しくなる中、実行委員や協力者が口コミで1人1人探し出していました。また、久しぶりの再会に、ふと見かけないカップルができていたりして、前回の同窓会で仲良くなって結婚したとのうれしい報告もありました。
 世の中には、同窓会なんて行かない。60歳過ぎたら友人関係も断捨離と言う人もいますが、我々29期はさらに不明者を探そうと意欲を燃やしています。残念なことに、この同窓会の後に亡くなった同級生もいます。その人のクラスが、当時の神高祭で作った映画が見つかり本人も登場しているそうです。次回の同窓会で上映するかどうかはわかりませんが、機会があればご紹介したいと思います。
 我々は、次回70歳の“古希同窓会”を目標に、日々健康に気をつけて再会を誓いました。


(池水秀徳)



このお知らせについて、ご意見やお気づきの点、又はご不明な点がありましたら、下記問い合わせ先(事務局)までお気軽にご連絡ください。

東京都立神代高等学校 同窓会事務局 : info@ichoukai.sakura.ne.jp