2011年度 同窓会総会の報告

同窓会総会が 2011年11月19日(土) 13時半より母校大会議室で開催されました。

S49年卒高26期新堀毅副会長の司会で開会。事務局より原会長勇退の報告・母校との連携強化の報告、規約の一部修正として個人情報保護法に鑑みた名簿発行の保留と同窓会運営の現状に即し総会を隔年とする旨の報告などがありました。

続いて新設の同窓会ホームページをプロジェクターを通じてスクリーンに投影し、H3年卒高43期大久保理事から紹介披露されました。

また戦争を語ると言う活動を長年やっておられる、S26年卒高3期大澤佳子さん(HP卒業生の紹介参照・激動の時代を生きて)をお招きして講演もお願いする予定でしたが体調の関係で急遽同期の山中(工藤)美子さん・宮川(黒崎)菊枝さんにお越しいただき戦時中の本校の様子など語っていただきました。また山中美子さんは本校の山岳部の草分けであり、山岳関係の著作も出版されておられます。

つぎに当日参加された「銀杏35号 挑戦の軌跡」で紹介の石渡明さん(S46年卒高23期)に、羽鳥先生の思い出話や現在の近況(東北大学東北アジア研究センター教授)報告などをお話しいただきました。

会場は一昨年の70周年記念に作成の卒業生パネルも飾られ、出席者は和やかな雰囲気で歓談されながら進行、次回も元気で会う事を約束し閉会いたしました。同窓会活動の更なる継続を確認しました。

このお知らせについて、ご意見やお気づきの点、又はご不明な点がありました ら、下記問い合わせ先(事務局)までお気軽にご連絡ください。

東京都立神代高等学校 同窓会事務局 : info@ichoukai.sakura.ne.jp