23期 同期会

23期同期会は2016年から毎年開催しており、2000年以降でも8回目を迎えます。今年は7月6日(土)に昨年と同じ調布「たづくり」のスカイレストラン「プレステージ」で開催しました。地方から出席者された方もいたので、気軽に参加できる土曜の15~17時開催にした結果、55名が参加、初参加も4名いました。

 メニューは飲み放題コースでしたが、同期生からはご子息が杜氏をやっているという群馬の地酒の持ち込みもありました。会は亡くなった仲間の黙とう、初参加者の紹介から始められ、1次会はあっという間に過ぎました。

 23期の幹事会では、年に1度の同期会だけでなく、クラス単位、クラブ単位、地域単位と、少人数でも集まる会を奨励しています。4年前から始まった4つの音楽バンドは、新宿でのライブ演奏を目標に、毎月のように練習していて、今年も9月28日に開催します。この演奏会に同期生を勧誘するため、バンドの1つ「まな&かず」には会場でプレ演奏をしてもらいました。会場近くの居酒屋で行われた2次会にも40名近くが集まり、話しと笑い声が尽きませんでした。

 再来年は卒業50年になります。60歳を過ぎてシニア世代になってから、10代のたった3年間同じ学校で過ごしたというだけで、今になってこのような楽しい時を過ごせるとは思いも寄りませんでした。幹事会も今年は9月の新宿でのライブをはじめ少人数の集まりを増やし、より多くの仲間の参加を募って、楽しい時間を共有していこうと活動していきます。



このお知らせについて、ご意見やお気づきの点、又はご不明な点がありましたら、下記問い合わせ先(事務局)までお気軽にご連絡ください。

東京都立神代高等学校 同窓会事務局 : info@ichoukai.sakura.ne.jp