高9回 昭和32年3月卒業 傘寿を迎えての同期会 平成30年10月9日(火)

新宿歌舞伎町のパセラリゾーツ新宿本店で開催しました。当日は台風一過の秋晴れで、久々の再会を喜び合う光景が至る所で見られました。
 9回生はこれまで9回程、新宿周辺のホテルや宴会場で同期会を開催してきましたが、当時の幹事が他界され不在のままでした。そこで新たに3組の木藤君に幹事になって頂きました。卒業後住居移転し1回も同窓会や同期会の案内状が届かない状態でしたが、80歳になって軽々と幹事役を引き受けてくれました。パソコンを自由に使えるうえ、お互い柔道部に所属していたこともあって内藤が副幹事を手伝う事になりました。同期生級生251名のうち、住所不明や姓名の間違えなどで連絡がつかない人も相当あり、傘寿を迎える同期生が何人参加するか気がかりでしたが、各クラス幹事の努力により男女合わせて39名が出席。遠くは石川県からも来てくれました。
 パーティーでは卒業写真の全5クラス分をA4サイズに拡大し、1人ひとりに氏名を印字したものを各テーブルに配布、大評判でした。また卒業アルバムの写真と同期生から提供された写真をスライドショーで公開しました。若き日の自分たちの姿に当時を思い出した人もいたようです(と言っても、あまり記憶が明瞭ではありませんでしたが…)。その後は全員が順番に自己紹介し、次の再会まで年齢を考慮しながら体力維持に努めようとの思いを胸に閉会しました。
 一部のメンバーは別室に残ってお喋りを楽しみました。パーティー会社からは当日撮影した集合写真が贈られましたが、不鮮明だったので記念写真としては残念でした。

※画像をクリックすると大きく表示できます。


(5組 内藤政徳)


このお知らせについて、ご意見やお気づきの点、又はご不明な点がありました ら、下記問い合わせ先(事務局)までお気軽にご連絡ください。

東京都立神代高等学校 同窓会事務局 : info@ichoukai.sakura.ne.jp