成神式やりました (高校68回平成28年3月卒業 同期会)

 高校68回生の成神式は2018年2月、渋谷のJ-POPCAFEで行われました。卒業から2年が経ち、皆それぞれの進路に進み、少し大人になったような気がしますが、集まってみると在学中と変わらず盛り上がり、神代高校での日々を思い出すことができました。

 先輩方から受け継がれた成神式を成功させるため、実行委員を4人選出し前年9月から準備を始めました。その後、毎月集まって規模や企画の相談、会場の確保を行いました。幹事で集まり話し合うときも高校時代の思い出話で盛り上がり、みんなに会うことが待ち遠しくなりました。

 当日は開会の1時間前頃から参加者が集まり、計81名。乾杯の後、食事を楽しむうちに、文化祭や卒業イベントで人気があった有志団体のパフォーマンスが始まりました。掛け声や歓声は在学当時の文化祭を思い出すかのようでした。その後、参加者から募った高校時代の写真をまとめたスライドショー、68回生の担任だった丸山、西森、山本、那須の諸先生や購買のお姉さんに協力していただいたビデオメッセージを流しました。時間を割いて協力してくださった先生方、たくさんの写真を送ってくれた同期生のおかげで、とてもいい映像を作ることができました。

 約4時間のイベントでしたが、にぎやかで協力的な68回生らしさが表れた良い催しにすることができました。二次会も一次会より約 20人も多く参加し、とても有意義な時間を過ごすことができました。

 神代での3年間を振り返ると毎日が楽しく、写真を見返してもみんな笑顔のものばかりです。学校に行けば毎日友達に会えた事、羽目を外して先生方に叱られた事、今思い出すと幸せな日々であったと実感します。人生で1度しかない高校時代を神代で過ごすことができ、良い青春時代を送れたことを誇りに思います。

 私たちも20歳になり大人の仲間入りをしました。これから日本各地や海外に飛び立ち、皆それぞれの進路で活躍し、多くの困難に直面するでしょう。そんな時、高校時代の思い出を胸に、神代生らしく楽しく強く生きていきたいです。またみんなで集まって楽しく飲みましょう。


※画像をクリックすると大きく表示できます。

(68期実行委員 山本泰生)


このお知らせについて、ご意見やお気づきの点、又はご不明な点がありました ら、下記問い合わせ先(事務局)までお気軽にご連絡ください。

東京都立神代高等学校 同窓会事務局 : info@ichoukai.sakura.ne.jp