高校33回〈昭和56年卒〉55歳記念同期会

2017年10月21日(土)、55歳を記念して銀座東武ホテルで同期会を開催しました。 40歳になったときから5年おきに開催して4回目。先生も4名参加され、総勢121名が 集まりました。

 最初に、いちばん遠方から駆け付けた米国在住の参加者から乾杯の発声がありました。 米国、インド在住者からは近況を語ったビデオレターも届き、大画面スクリーンで披露 されました。

 今回は宴会時間を4時間取り、より多くの人と交流を深めることにしました。これま では卒業時のクラスで固まることが多かったので、1年の時のクラスごとに写真撮影を行 いました。舞台に上がった際に、どこに住んでいるか、仕事のこと、孫の年齢まで、ひと り1人が近況を語ったことでお互いを知る良い機会となり、交流が広がりました。

 歌謡ショーでは、イケメン3人組による少年隊の切れのあるダンスで「仮面舞踏会」、 女性ダンサーのBGM?として唄った「君だけに」、そして最後に懐かしの「渚のシンド バット」。ミーとケイにそっくりな美しい女性2名に加え、脇毛を剃り忘れた“ピンク・ レディ-”が登場。3人の素晴らしいパフォーマンスに、クラッカー、うちわ、ペンライ トを使っての大応援団の拍手と掛け声で、会は大盛り上がりでした。

 最後は一本締めで終了。2次会は銀座の夜をパーティスペースで朝までしっぽりと過ごし ました。

 同期会も4回目となって全員の連帯感が強くなってきていると感じました。この同期 の仲間とは、Facebookに<神代33期同窓会>というグループを立ち上げ交流しています。 5年前には60名だった登録メンバーが今は98名。先生もひとり入っています。今後も 同期会やFacebookを通じ、交流を深めて行きたいと思います。

※画像をクリックすると大きい写真でご覧いただけます。


このお知らせについて、ご意見やお気づきの点、又はご不明な点がありました ら、下記問い合わせ先(事務局)までお気軽にご連絡ください。

東京都立神代高等学校 同窓会事務局 : info@ichoukai.sakura.ne.jp