23期同期会 開催

 23期同期会は6月4日、昼の部を仙川で、夜の部を調布グリーンプラザ小ホールで開催しました。昨年6月の同期会後、有志からバンド演奏をしたいと要望があり、同期会仲間でビートルズ・GSバンドと、ジャズバンドを結成して、昨年から練習を重ねてきました。いきなり同期会デビューは難しいので、3月に新宿のライブハウスでプレ演奏会を開催。人前で演奏できるくらいになり、同期会での披露にこぎつけました。
 今年65歳になる23期生は、時間に余裕が出た人もいて、昨年から毎年同期会を開くことにしました。ただ、毎年開催だと新鮮味のない会になりがち。その意味でバンド演奏は新しい試みでした。
 昼の会は44名が参加。初めて顔を出した同期生もいて、懐かしい話で盛り上がりました。仙川の街の変化もあり、会場まで迷う人もいました。夜の部は60名が集まりました。演奏準備や、公共施設で飲食も持ち込みなため、配膳準備などで慌ただしいうちに始まりました。当初はバンドメンバーも緊張していましたが、2バンドとも練習の成果も出て会場は大いに盛り上がり、最後は参加者全員で当時の歌を合唱しました。
 今回の反省としては、バンドを入れると演奏がメインになり、仲間同士の会話の時間が少なくなるので、バンド同期会は1年おきにすることになりました。でも、この次はバンド数が増えそうな予感もします。







このお知らせについて、ご意見やお気づきの点、又はご不明な点がありました ら、下記問い合わせ先(事務局)までお気軽にご連絡ください。

東京都立神代高等学校 同窓会事務局 : info@ichoukai.sakura.ne.jp