高校67期の成神式

2015年に卒業した67期生の成人祝いの会(成神式)を2月25日、渋谷の JPOPcafe で開きました。先輩方から受け継いできた行事を成功させるため、メインの幹事を3人、クラスごとの幹事を1人ずつ選出して準備を始めました。本格的に動き出したのが前年10月と遅かったので、早く返信が集められるLINEを使って便りを出し、Twitterで告知しました。その結果、在学時から行事好きな学年だったこともあり、141人が集まりました。

 当日はフリートーク、写真撮影から始まり、鶴島先生、植木先生、榛葉先生、西森先生に協力していただいたビデオメッセージを流し、上村先生、白井先生からの手紙を読ませて頂きました。その後、参加者全員から募った高校生活の写真や動画約700枚をまとめたスライドショーを流しました。偏りなくみんなが送ってくれたおかげで、全員が楽しめるスライドショーを作ることができました。

 また、文化祭や卒業イベントで人気だった有志団体2組にダンスを披露してもらい、在学当時を彷彿とさせる掛け声で盛り上がりました。ビンゴ大会ではディズニーチケットやお菓子などバラエティーに富んだ景品を用意し、大盛況を納めました。

 約3時間の式でしたが、私たちの学年ならではの賑やかさと仲の良さが表れた、とても良い式にすることができました。参加者からも好評で、来年もやりたいという声も多くいただきました。大人数を少ない幹事で取りまとめるのは大変でしたが、参加してくれたみんなが満足してくれ、開いて良かったと思いました。5年後か10年後、社会に出た皆でまた集まりたいです。



※画像をクリックすると大きい写真でご覧いただけます
高校67期同期会


このお知らせについて、ご意見やお気づきの点、又はご不明な点がありました ら、下記問い合わせ先(事務局)までお気軽にご連絡ください。

東京都立神代高等学校 同窓会事務局 : info@ichoukai.sakura.ne.jp