高校22期同期会 開催

2017年6月11日新宿ワシントンホテルにて高校22期同期会を開催しました。今回は、入学50周年記念ということで、遠くは旭川、新潟、岐阜、静岡等からはるばる53名が参集し、楽しいひと時を過ごしました。

 卒業当時は8クラス396名の同期がいましたので、参加率は13%ということになります。卒業して47年も経過するとこんなものかなと思う反面、よく53名も集まったなと驚きます。

 伊藤幹事長の開会挨拶に続き、神代高校のHPから収集した学校の情報の紹介を行いました。現在校舎を改築中で銀杏の木が切られたとか、お世話になった○○先生がどうしたとか、高校23期に原子力規制委員がいて活躍しているとかの情報をPRし、さらに、同期会のHPができたのでぜひ見てほしいとお願いしました。また、同窓会に住所変更の連絡をすることの承認がとれましたので、22期の最新の住所を同窓会に登録することとし、これからは銀杏や総会の案内が届いて同窓会との関係が深まりそうです。

 その後、お待ちかねのビンゴを行って最高に盛り上がりました。同窓会からいただく同期会奨励金はすべてこの賞金に充当し、1位商品は同期会無料ご招待相当の賞金でしたが、前回の覇者3年6組小倉博明君が今回も連続してゲットしました。こんなこともあるのですね。彼と握手をすると、パワーをもらえそうな気がします。

 その後全員で記念撮影を行い、一次会を散会して二次会に突入しました。二次会は同じホテルのバーで行い、あっという間に時間が来て次回の再会を誓ってお開きとなりました。22期同期会は以前より3年毎にやっており、次回はいよいよ卒業50周年ということで東京オリンピックと同じ2020年に行う予定です。

 22期卒業生で同期会の案内が来ない人、住所の登録をしていない人はぜひとも同期会事務局(jindai22ki@gmail.com)まで連絡を下さい。次回はぜひ一緒に飲みましょう。

(芦澤友雄3年1組)


※画像をクリックすると大きい写真でご覧いただけます
高校22期同期会


このお知らせについて、ご意見やお気づきの点、又はご不明な点がありました ら、下記問い合わせ先(事務局)までお気軽にご連絡ください。

東京都立神代高等学校 同窓会事務局 : info@ichoukai.sakura.ne.jp