高校21回同期会報告

2016年10月16日、高校21回(1969年卒業)の同期会が京王線仙川駅前のビラズキッチンKUU空 仙川店で行われました。同期会開催は同店の通常の非営業時間の12:00から16:45で、15時に中締め、その後は、各自の予定に従い帰宅する、又は会場に残りたい人は残る、という運営でした。
 高校21回出席者は60人で3年前の同期会よりも人数は減りましたが、前回欠席者や今まで不明だった人が出席したので、47年ぶりの再会のような場面もありました。
 会場のテレビに高校時代や3年前の同期会の写真等のスライドショーを流し、高校時代の出来事等のクイズを行いました。
 幹事が国語の藤野先生を訪問してビデオ撮影してきたメッセージで、先生は健康問題や自己管理の話をされました。前島先生は風邪の為に残念ながら欠席されましたが、メッセージが寄せられ、幹事が代読しました。先生は、私たちの卒業から現在までの社会の変化や当時の神代高校の思い出に触れられました。お元気で出席された伊東先生は、出身地の北海道のこと、大学進学で東京に来てからの生活、神代高校の採用面接から在職時に経験した問題や思い出、退職後のことなど、興味深いお話を聞かせて下さいました。
 同期生の再会だけでも色々な話題や昔の写真等で盛り上がりましたが、先生方のお話はそれとは異なる刺激があって楽しい会合になりました。
 伊東先生のスピーチの後に集合写真を撮影し、中締め、次回は卒業50周年となる2019年に行うことを確認して、散会しました。

佐藤利省(高校21回)



※画像をクリックすると大きい写真でご覧いただけます
21期 同期会


このお知らせについて、ご意見やお気づきの点、又はご不明な点がありました ら、下記問い合わせ先(事務局)までお気軽にご連絡ください。

東京都立神代高等学校 同窓会事務局 : info@ichoukai.sakura.ne.jp