平成28年度 銀杏会 定時総会 報告

神代高校の同窓会・銀杏会(いちょうかい)の平成28年度総会が11月26日(土)、神代高校大会議室で行われました。総会には会員8名、理事12名のほか、真保俊哉校長、片山敏郎副校長が出席されました。

 新堀 毅 副会長(高校26回)の司会進行で始まり、最初に会長の挨拶、続いて真保校長が挨拶。校舎全面改築に伴い、いよいよ体育館の取り壊しが始まり、雨天時の体育の授業などで生徒にも支障が出てきていることなど説明がありました。

 続いて議事に入り、議長に藤森会長(高校17回)が選任されました。平成27年度の会務報告、同年度決算、28年度予算案の報告があり、決算、予算案は原案通り承認されました。また、理事の改選については今年も現職以外に立候補や推薦がなく、現理事の全員が再任されました。

 また、藤森会長からは、来年度以降の会務課題として、これまで整理されていなかった過去の写真をホームページなどで有効活用するため、データ化して管理することが掲げられました。今回はその一環として、ここまでに整理の終わった写真をスライドショーとして編集したものが発表され、それぞれの写真には新井理事(高校18回)の解説が付け加えられました。

 この他、出席された会員から近況報告やスライドショーを見ての感想などコメントをいただき、最後に全員で記念写真を撮影して散会となりました。

 出席者が少ないことが大変残念となりましたが、来年度は多くの会員が出席されることを願っています。


28年度総会
28年度総会
28年度総会
28年度総会
28年度総会


このお知らせについて、ご意見やお気づきの点、又はご不明な点がありましたら、下記問い合わせ先(事務局)までお気軽にご連絡ください。

東京都立神代高等学校 同窓会事務局 : info@ichoukai.sakura.ne.jp