23期同期会 開催

1971年(昭和46年)卒の23期生は、2012年5月に還暦同期会を開催し、100名以上が参加して盛況でした。その時、次回は5年後、65歳になってと言っていたのですが、60歳を過ぎると、深刻な病気になる人や、会社や家庭の状況も変わったとの情報が幹事会に入り、皆が元気なうちに毎年やろうとの意見が多くなり、64歳になる今年5月29日に開催しました。
 準備は還暦同期会からの幹事を中心に、16名の幹事仲間で昨年から始めました。銀杏会からも、同期会のホームページ(HP)を作ってもらえるという情報が入り、還暦同期会で作っていたHPの素材を活かして制作しました。銀杏会のHPからアクセス出来るようになり、参加者や不明者の情報を出しながら、最終的に73名の参加者を集めることができました。
 会場は新宿の小田急センチュリーホテル21階パークルーム。部屋は三方が窓で、開業したばかりの高速バスターミナル「バスタ新宿」や、東京スカイツリー、多摩地区まで一望でき、時の流れを感じさせる良い会場でした。
 会は亡くなられた同期生に黙祷をして始まりました。今回初めての参加者もいて話題は尽きず、あっという間に予定の2時間が過ぎてしまいました。2次会は駅近くのダイニングバー2階を借り切って行われ、1次会の半数以上が参加。2次会から加わった者も2名いて、大いに盛り上がりました。バンド演奏をしたい有志もいたのですが、会場の都合でできなかったので、年内にも場所を変えてミニ同期会を予定しています。来年も多くの同期に声を掛けて開催したいと思います。

◆都立神代高校23期同窓会サイトは【こちら】から

(文:代表幹事 伊東正義)

               

※画像をクリックすると大きい写真でご覧いただけます
23期同期会


このお知らせについて、ご意見やお気づきの点、又はご不明な点がありましたら、下記問い合わせ先(事務局)までお気軽にご連絡ください。

東京都立神代高等学校 同窓会事務局 : info@ichoukai.sakura.ne.jp