“写楽” 母校の文化祭で写真展

神代高校の文化祭 “神高祭” が9月12日~13日に行われました。一つの教室を現役の写真部と共同で、写真倶楽部 “写楽” が、写真展で参加させていただきました。同窓会のクラブ活動として、この春発足したばかりの写真の愛好会ですが、写真を趣味にしている人から始めたばかりの人まで、13人の自信作が揃い(注:個人の感想です)作品を展示いたしました。7月から写真の選考とプリントを始め、文化祭の前々日から展示ボード製作の作業にかかり、慌ただしく会期の2日間終わった感じでしたが、メンバーの作品を見ていただける絶好の機会となりました。
 また学校から用意していただいた大型テレビを使って、木造校舎時代の学校の様子や、同期会の模様などスライドショーで放映いたしました。
 文末ではありますが、この度限られた教室数の中から同窓会の使用にご尽力いただいた学校と、快く教室の半分を提供していただいた、現役の写真部の方々にお礼を申し上げます。








このお知らせについて、ご意見やお気づきの点、又はご不明な点がありました ら、下記問い合わせ先(事務局)までお気軽にご連絡ください。

東京都立神代高等学校 同窓会事務局 : info@ichoukai.sakura.ne.jp